こんにちは!さやにょです。

 

ベビ助さん、26日目。

新生児期終了まで残り2日…。

 

成長が嬉しい反面、寂しさを感じている母です。

 

 

 

ベビ助さんの夜グズる話しですが

夜は私たちの布団で一緒に寝る

というスタイルにしてから落ち着いています。

 

こうなってくるとミルクの量ではなく

気持ちの問題だったのかもしれませんね。

 

 

親としても

一緒の布団で寝ているので

ぐずってもあやしやすいし

助かっています。

 

ベビーベッドだと

わざわざ起きてあやしにいかないといけないので

夜眠いときは地味にしんどいので💦

 

隣に寝ていると

ぐずってもすぐあやせるし

寝かしつけもラクです。

 

しばらく隣で子守歌を歌いながら

あやしていると寝てくれます。

 

当分、この作戦でがんばります笑

 

 

ベビ助さんの覚醒時間も増えてきて

成長を感じる今日この頃。

 

起きている時は

触ったり声をかけたり

ちょっと動かしたりして

遊んでいます。

 

こんな関わりでいいのかしら?

 

 

基本的に寝ていることが多いので

わざわざ起こしてまでとも思って

(寝る子は育つ?)

基本的に寝かせっぱなしですが・・・。

 

今後の関わり方を考えていこうと思います。

 

ではまた!