こんにちは!さやにょです。

昨日は産院の2週間検診でした✨✨
月曜日に新生児訪問があってから
どれくらい大きくなったのか
ドキドキでした。

 



べび助さん、また大きくなっていて
2800gを越えていましたー。

うんうん。
よくがんばった😭

助産師さんからも
よくがんばったねーと
褒めてもらって
とても嬉しかった。

初めの頃は
本当にミルクさえも飲んでくれなくて
手をかえ品をかえ
苦戦しましたし

母乳も全くでないし
でも吸わせないと出ないから
吸って欲しいけど
吸ってると力尽きて
ミルクが飲めなくなったり💦

なんとかおっぱいマッサージを
諦めずに頑張っていたら
徐々に出るようになりました。

今ではおっぱいを吸ってから
ミルクにしても80完飲してくれるように。

今までは3時間おきに起こしてでも
飲ませていたのですが
助産師さんから
起こさないで
欲しがったらあげるに変えましょうと。

次の1ヶ月検診までの
2週間で体重の増加がどうなるかを
そこでみて
また次のことを考えようとのこと。

ミルクも増やさないで80のままに
してみてとのこと。

まだ3000越えていないので
起こさないで様子をみることが
怖いのですが

とりあえずやってみて
ほっとくとあまりにも起きないとか
気になることになれば
また考えようと思います。

ではまた!