こんにちは!さやにょです。

今日で生後10日!
うー、時が経つのが早い😭



べび助さんは、
徐々にミルクを飲む量が増えてきて

最低でも60ちょい
ここ数回は80を飲みきれるように✨

日々成長しているんですねー。
目を離すのがもったいない。

前はミルクを飲むだけで
力尽きていましたが
体力もついてきたのか

ミルク後も起きていて、
何やらおしゃべり
していることも。

これで母乳も増えてきてくれたら
もう言うことなしです。
こればっかりは、
分かりませんが

地道におっぱいマッサージを
がんばります。

さて、べび助さんには
手作りの首枕を装着しています。

100均で買った材料で
総額は210円です笑

これが、産院の助産師から好評で
いいねー💕と褒めて頂きました。

個人的に
首って大事だと思っていて
まずは首が座るまでは
首を大事にしたいんです。

専門家の方によっては
首が座る前から
縦抱きもOKとか
縦抱きしてあげてとか
仰る方もいますが

私はやはり昔の方がいうように
首が座るまでは
縦抱きはしたくないし
首を大事にしてあげたい。


もちろん首が座ってからも
首のケアは大事だと思っています。

ということで、
我が家は首が座るまで
抱っこ紐はなしで、
スリングでいきます。

ではまた!