こんにちは!さやにょです。

今日で生後1週間!
早い!
早すぎる💦

もう出産から1週間も
経ったんですね。

 



先週の今頃は
確かおしるしがきていて
お腹に違和感があった時間ですね。

お腹の違和感が気になったので
できるだけやれることを!と
家事やら何やら
頑張っていました。

もう遠い昔のように
懐かしい笑

べび助さんは
夜も夜泣きなく
3時間寝てくれていて
助かっています。

目覚ましをかけて
授乳していますが
なかなか起きられない(^^;

夫に起こしてもらっています笑

冬の出産の
何が辛いかというと寒さ。

お風呂にも入れないので
シャワーだけだと
全然あったまらない。

風呂場を暖めても
やっぱり寒い。

なので、温座浴をしています。

たらいを使って
たらいに座る感じです。

プチお風呂みたいな感じなので
シャワーだけよりは
暖まりますし

産後の身体の回復にも
腰回りを暖めることは
良いので一石二鳥です。

たらいさえあれば、
簡単にできますし

わがやでは、
このたらいを沐浴にも使っているので
いいですねー。

個人的にたらいだと
それほど深さがないので
赤ちゃんを落とす心配もないし

使い勝手がよいです。
おすすめです✨

今日は、産院に
べび助さんの成長具合をみてもらいに
行ってきます!

2500g以下だったので
来てくださいとのこと。

問題ないといいなぁ。

べび助さんは、どうしても
途中で眠くなるらしく
ミルクは50が限界。

母乳も吸ってますが、
それほど大量に出ていないので
どうかなぁ。

ではまた!