こんにちは!さやにょです。

 

早いもので正期産に入ってから

5日が経過しました✨

 

ベビ助さんの様子ですが

確かに産まれる準備はしている感じですが

産まれそうな感じはなく・・・。

 

むしろ、点滴を付けて入院していた時の方が

お腹ものすごく張っていた気がします💦

 

ベビ助さんが嫌がっていたのかも?!

 

入院中よりもはるかに

動いているのにお腹の張りを感じません。

(うーん不思議だ)

 

 

昨日、大きい病院で検診を受けてきました。

問題は全くないので

お世話になって申し訳ないのですが

元の産院に戻れるようにしてもらいました。

 

ベビ助さんは体重も2500gぐらいはありそうで

羊水量も問題なし

胎動もあり

 

ただ、かなり頭は下がってきているので

エコーで顔は見えなくなっています笑

 

結局、あまり顔を見せてくれませんでした。

産まれてからのお楽しみなのか

恥ずかしがりやさんなのか

 

出産までお預けです。

 

 

検診した後で、元の産院にもついでに

よってきました。

 

前回の入院費用の清算も兼ねて。

清算できたら、保険を申請できるので

早く手続きしておきたかったのです。

 

入院中お世話になった看護師さんにも会えて

結局、産まれなかったんですという話をしました。

 

「点滴治療したのが早すぎたんだよね~」と

同情してくれました笑

 

院長先生もウェルカム!という感じで

出産のための入院手続きもできたので

これからは産気づいたらそちらに行けます✨

 

気持ち的にはひと段落ついて安心しています。

 

家からも近いので

夫がいなくてもすぐに陣痛タクシーで行けるし

夫がいてもすぐに行けるし

 

何かあっても車でさっと行きやすいので。

 

 

そして、一番の衝撃だったのが

個人病院の食事代金。

 

なんと計算したら、一食当たり490円程で

大きい病院の食事代と変わらなかった( ;∀;)

 

ものすごーく豪華だったので

さぞ、食事代高いだろうと思っていたのに

 

クオリティの差に愕然としています。

 

490円のクオリティではない!▼

 

普通にどこかのレストランでランチしても

ワンコインでこれ程食べさせてはくれないと思う。

 

やはり今回もこっそりタッパー持参で

入院します笑

(本当はNGだろうけど、食品ロスはしたくないし

当たり前ですが残したら絶対廃棄されていると思うので)

 

夫へのお土産として

定期的に配給したい。

 

個人病院への入院中は

こちらの食事で

家族三人お世話になっていましたからね笑

 

夫は夕飯や昼食として

私の配給したおかずを食べていました。

 

出産入院の場合は、おやつやお祝い御膳もでるので

わくわくですね。

 

きっと食を楽しむどころではないかもしれませんが

それならそれで、なおのこと夫に配給せねば!

 

食事代だって入院費用に入っているので

無駄にはできません笑

(どんだけ意地汚いんだろう💦)

 

ではまた!