こんにちは!さやにょです。

 

今日は大きい病院で検診デーです。

大丈夫であれば、元の産院にかえりたいなぁと。

 

万が一、入院になった時のために

準備はしていく予定です。

(同じ轍は踏みたくない笑)

 

できれば、入院となっても

一度帰らせてほしいなぁ。

(でも期待はしない笑)

 

 

大きい病院って個人的に

ドキドキするんですよね💦

 

まず、広いので迷子になりそうだし

辿り着いても戻れるか不安だし

(かなりの方向音痴)

 

あとは、大きい病院特有の

独特な雰囲気に飲み込まれそうに

なったり

 

駐車場も広いので

そこもドキドキします。

 

 

さて、気が付けば正期産で

いつ産まれてもおかしくないわけですが

 

結局今回の妊娠で

マタニティ服を買いませんでした。

 

唯一買ったのは

授乳期も使える下着のみです。

 

基本的にワンピースを着ていて

少し涼しくなってからは

UNIQLOのこちらのワンピースを多用しています。

 

 

 

 

このワンピースはシャツタイプなので

検診の時も便利ですし

産後も使えます。

 

さらに、中にタートルネックの服を着て

かさませすれば、ある程度の寒さまで

対応できます。

 

という感じで、

あまり服を買わず、手持ちで何とかなったので

嬉しい限りです。

 

妊娠が判明してからは

買う洋服も気を付けるようになって

前があくタイプのワンピースを選ぶように。

 

これは産後の授乳も意識してのチョイスです。

 

産前に着ていたワンピースは

とくに授乳などは意識していなかったので

どうしようかなぁ~と悩み中です。

 

いけそうなら、まだ着られるので

着たいんですよね💦

 

今後服を買い足す時は

その辺りも意識して買っていこうと思います。

 

ではまた!