こんにちは!さやにょです。

 

最近、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。

 

 

寒さ対策として、今年はベビ助さんが寝る寝室に

エアコンを取り付け、

石油ファンヒーターを購入しました。

 

 

 

 

大人だけなら、電気ストーブでも

いいのですが、

やはり赤ちゃんにそこまでの負担は

強要できないので💦

 

まだ暖房をつけたりはしていませんが

この石油ファンヒーターはいいですねぇ。

 

とくにコロナの石油ファンヒーターは

エコで節電もできるので

助かっています。

 

石油ファンヒーターはすぐに足元から

温かくなるので

とくに朝に重宝しています。

 

一日中付けておくのは

コスパが悪いと思いますが

数時間石油ファンヒーターで温めて

暖房に切り替えるが一番いいかなと思っています。

 

 

今年の寒さがどれほどのものか

分かりませんが、

あまりムリはしないようにしたいです。

 

 

ベビ助さんが産まれるのを

猶予してくれたお陰で

中途半端になっていた

家の片付けができて助かっています。

 

 

産後でも大丈夫なものと

(1ヶ月ほど夫がいてくれるため)

 

産後になったら

絶対やらなそうなものとあるので笑

 

産後にやらないだろうなと予想できるものを

一生懸命片づけています。

 

ちょっと動き過ぎかな?とも思うのですが

もう37週を越えているので

大目にみています。

 

産後はできるかで動きたくないので

今が頑張り時です。

 

ではまた!