こんにちは!さやにょです。

 

16日間も入院していたので(しかも安静)

リハビリも兼ねて少しずつ動いています。

 

 

とはいえ、できれば前の産院に戻りたいので

動くのが怖いというのが本音です笑

 

大きい病院での検診が

今週の木曜日なので

それまでに陣痛等あれば、戻れませんので💦

 

昨日は満月だったので

どうかなぁと思っていましたが

乗り越えました。

 

でもやはり少しお腹の痛みがあったので

影響はあったと思います。

 

次は一粒万倍である10日と

新月である15日あたりを警戒しています笑

 

夫としては自身の有給計画的に

15日ごろがご所望だと思いますが

まぁこればかりはわかりません。

 

とにかく、いつ産気づくかわからないので

今のうちにできることを

コツコツ片付けなどしています。

 

 

さて、しばらく入院生活をしていたのですが

いろいろな看護師さんから

「おなか丸くてキレイですねぇ~」

褒めて?頂きました。

 

一応、まだ若い(つもり)ので

妊娠線とかできて欲しくありませんし

 

できればキレイであって欲しいという想いから

お腹のケアはちゃんとしていました。

 

 

といっても、購入な何かとか

何時間もかけてとか

そんなケアは性格上できるわけもなく・・・笑

 

スクワランオイルというものを

お風呂上りに塗りたくっていたというだけのこと。

 

妊娠線予防のクリーム等

世の中にたくさんありますが

 

安全性が問題なければ

妊娠線予防専用である必要もなく

オイルとかでも大丈夫です✨

 

妊娠線というのは

個人的に乾燥もあるかなと思っているので

とにかく乾燥させないことが

大事だと感じています。

 

お腹の形については

トコちゃんベルトを使って骨盤を整えていたこと

 

あとは、パンツやズボンがお腹に掛からないように

(ゴム跡がお腹に残らないよう)

場所を気を付けていたこと

 

こんなところだと思います。

 

バランスがよいと

動くのも楽ですし

腰痛などのマイナートラブルも少なくて済みます。

 

私は今回の妊娠で10キロ程増量していますが

とくに腰痛や恥骨痛など痛みとは無縁で過ごせています。

尿漏れもないです。

 

なんで、バランスというのは

大事なのかもしれないですね。

 

ではまた!