こんにちは!さやにょです。

点滴を完全にやめてから
2日目。

とくに何事もなく
過ごしています。



相変わらず、
定期的なお腹の張りはありますが、
週数的にもあるものなので

それほど、問題でないようです。

たぶん、今日退院できるはずです(^^;


というのも、担当医が昨日
お休みだったので
不確かなんですよね💦

もともと、そういう話ではあったので
退院できると思うのですが。

今のところ、陣痛らしきものも
破水もないので
入院させている意味もありませんからね。


昨日、エコーをしてもらって
ベビ助がとても元気なことは
確認済みですし

切迫早産以外は
今のところ問題なさそうです✨

昨日エコーしてくださった先生が
いるんですよねー。
点滴切っても産まれない方。と
おっしゃっていて

入院当初から
お腹の張りだけで
痛みはない!と訴えていましたし

産まれそうな感じはしていなかったので
個人的には当然ちゃっ当然かなと笑


とはいえ、早産マーカーは
始め陽性が少し出ていたので
入院は必要だったと思います。

絨毛膜羊膜症が進行して
破水なんてことが起こる可能性も
ありますから。

この場合、抗生剤での
処置が大切です。

でも陰性に二回なった時点で
退院でよかったのでは?と
個人的に思ったり…。

もう過ぎたことは言うまい笑

海外での切迫早産治療は
長期入院はあまりないようで
48時間の点滴で終わりということが
多いようです。

あと、余り安静にも
させないよう。

日本人と外国人の
体型や体格等違うので
世界のスタンダードが
合うのかは分かりませんが

何はともあれ、16日間頑張った自分を
褒め称えたいと思います笑

こんな長期の入院は経験者ありませんし
この時世で面会なしでしたし

やっと、夫や犬さんに会えます✨
家に帰れるのも嬉しい。

予期せぬ入院で
出費がいたいですが

今日くらいは
ご褒美何か買って食べてもいいかな?

ではまた!