こんにちは!さやにょです。

転院して、少し容態が
落ち着いています。

とはいえ、前の産院は
個人だったので

ご飯もお部屋の感じも
アットホームな雰囲気で
よかったのですが

病院は、やはり病院感が
どうしても拭えず…。

個人の産院へもうすでに
ホームシックです💦

病院は、ニガテです。

小さい頃、身体が弱くて
入院した経験や

父が難病になり
病院生活となった時など

どうにも好きになれません。

とくに父の時は
嫌な思いをたくさんしましたので(^^;

私の希望はなんとか
持ちこたえて、37周越えて
元の産院で産みたいなぁと。

担当の先生は
36週で産まれると思っていますが。
頭も下がっているし
点滴減らしていったら
陣痛に移行すると思っているよう。


出産が突然現実味を帯びてきました。

まだ先と
悠長に構えていた手前、
急に不安に襲われています😢


痛いかな?
どれくらい痛いかな?
耐えられるかな?
私に産めるかな?
夫がいないから不安

会える喜びよりも
不安が押し寄せてきて
ベビ助には申し訳ないのですが
まだグジグジしています。

自分が望んだ妊娠なのに
自分勝手ですよね。

まだ覚悟というか
腹が括れてなくて

35週はまだ産まれないものとして
少しずつ精神統一していこうと
思います。

ではまた!