こんにちは!さやにょです。

 

昨日の検診から突然の

入院生活となりましたえーん

 

まだ2日目ですが

もうすでに家に帰りたいよぉ…。

 

せめてもの救いは

ご飯がおいしいこと。

 

3歳ぐらいの時に身体が弱くて

入院をしたことがあって

その時の記憶ですが

 

病院のご飯が激マズだったんですよね💦

 

3歳の頃で覚えているって

相当ですよね笑

 

なので病院食=まずいって

思っているのですが

 

産院の食事はおいしいですね✨

 

かなりボリューミーなんですが

これも入院費に入ってくるよね?と

完食しています笑

 

でも食後はお腹パンパンです滝汗

 

入院1日目昼

 

入院1日目夜

 

入院2日目朝

 

入院2日目昼

 

基本的に寝たきり生活ですが

どんな処置をしているかというと

 

 

まず24時間点滴をつけっぱなしで

子宮収縮抑制剤を入れています。

 

なので、トイレに行くのも何をするのも

点滴さんと一緒です💦

(これが地味にジャマ!)

 

しかも針を刺しっぱなしなので

腕に鈍い痛みがあります。

 

 

さらに私はエスタラーゼという

切迫早産を起こさせる細菌反応も

出てしまったので

 

1日2回の抗生剤の点滴があります。

さらに、膣内にも薬剤を1日1回いれます。

 

 

で、この子宮収縮抑制剤の副作用が

地味にしんどいんです。

 

私の場合は

まず動悸。

 

食後や何もせずにじっとしている時が

本当にしんどいです。

 

夜も動悸が酷くて

あまり眠れずでした…。

 

指先の震え。

地味に不便です。

 

さらには副作用か分かりませんが

鼻血が出たり

 

唇がカサカサに乾燥して

端が切れてしまって

リップクリームがあってよかった。

 

あとは、身体のほてり。

 

お腹の張りよりも

副作用の方がしんどいです💦

 

だったら家でおとなしくしていたい。

 

 

看護師さんにも先生にも

「帰りたい・・・」と泣き言を言っています。

 

先生にはまだ2日しかいないのに

帰りたいんだって?っと笑われてしまいました。

 

確かに、長い人は

1ヶ月とか入院してますもんね💦

 

お母さんって本当にすごい。

 

ではまた!