こんにちは!さやにょです。

 

もう少しで34w。

とはいえ、今週の診察で

2300g程あるかもということが発覚した

ベビ助滝汗滝汗滝汗

 

 

 

順調に成長しているのは

嬉しい反面

 

小柄妊婦である私が

下から産めるのか

ハラハラもしています💦

 

 

夫も私も

出生体重は小さめで

 

夫にいたっては

20日早く産まれて

2300ちょっと。

 

33wにして

パパの出生体重を華麗に抜き去りそうです笑

 

 

私は10日程早く産まれて

2500gちょっと。

 

こちらも華麗に抜き去られそうな

勢いです(このままいくと)

 

 

どちらも予定日より早く産まれているので

ベビ助も早く産まれるかもしれない?!

(そういうのは遺伝関係ないか笑)

 

 

 

とはいえ、母が

どうして小柄でやせ型のあなたから

そんな大き目な成長をとげる子が

生まれてくるんだろう?と

不思議がられていますびっくり

 

私だって不思議ですよ笑

 

だいたい、小柄妊婦さんの場合

子どもも小さめで産まれてくることが

多いですからね。

 

 

とはいえ、成長できるということは

それだけ元気ということでもあるので

 

生まれてからも

よく食べて成長するのかな?

 

 

そうなると、服やオムツは

早々にサイズアウトしていきそうなので

最低限の数にしておいて

よかったです。

 

ただ、ベビ助さん

大きい割には胎動は控えめです。

 

 

母思いなのか

のんびり屋さんなのか

 

動いてはいるけれど

激しくもないし

痛いという程の動きはしません。

 

もそもそ動く感じで

可愛い✨

 

よくしゃっくりはしていますが…笑

 

 

ではまた!