こんにちは!さやにょです。

 

スリング兼授乳ケープが

届きました✨

 

兼用できる商品、

とっても好きです笑お願い

 

 

口コミでは

品物は良いが、届くのが遅い!とか

使い方が分かりにくいとかありましたが

 

口コミで改善したのか

使い方に関しては

説明の紙が入っていましたニコニコ

 

確かに発送はのんびりな印象なので

サイトには4営業日とか書いてありますが・・・💦

余裕をもって注文した方がよいかと。

 

 

 

 

 

授乳ケープにもなるので

スリングを卒業してからも

使えるのは経済的です。

 

子どもによっては

スリング、ながーく使うこともあるので

我が子はどうなのでしょうか?

 

 

昔、スリングが流行して

でも股関節脱臼の話が出てきて

下火になりました。

 

 

いろいろと調べてみて思うのが

ようは使い方かなと。

 

スリング=股関節脱臼ではなくて

 

スリングの間違った使い方

足の入れ方が間違っているなど

 

正しく使えていないからというのが

原因だと思います。

 

 

正しく使用していれば

それ程心配するものではないですし

 

むしろ、スリングは

眠ってくれることが多いので

有難いかも。

 

 

もちろん、赤ちゃんによっては

生れつきの足の向き方によって

股関節脱臼しやいということもあるので

そこは注意が必要です。

 

その際もスリングがダメということはなく

入れる際に足の入れ方に

注意を払えば大丈夫なようです。

 

 

私の計画では

首が座るまではスリングで生活し

 

首が座ってきたら

sun&beachの抱っこ紐に移行予定です。

 

とはいえ、寝かしつけや

気持ちを落ち着けるには

スリングが良いので

併用という形になると思います。

 

 

個人的にスリングは

肩で調整ができる輪が付いたタイプがおススメです。

 

夫とも併用が簡単にできますし

成長に合わせて

長さが変えられるのはいいですよね。

 

ではまた!