こんにちは!さやにょです。

 

今日から33w✨✨

残すところ、7wです。

 

 

着々とカウントダウンが進んでいて

ドキドキするものの

やっぱりまだ準備は終わっていないので

ギリギリ生活をしています。

 

 

YouTobeで温座浴というものを見つけました。

 

 

 

沖縄のとある地域では

当たり前の風習で

たらいを持って入院するんだとか。

 

先人の知恵って

本当にすごいですよね。

 

産後のお風呂については

私も悩んでいました。

 

 

というのも、産後1か月は

入浴はNGでシャワーのみ

と聞いていたので

 

 

冬にそれは辛い・・・( ;∀;)と

思っていました。

 

シャンプーとかしたら

絶対に身体凍えてしまうと。

 

なので、シャンプーに関しては

近所の行きつけのヘアサロンさんにお願いして

シャンプーだけしに通う予定でした。

 

とはいえ、身体はどうしたものか、と

思っていたのですが

 

そんな時にこの温座浴をみつけて

早速ホームセンターでたらいを購入してきました。

 

入浴OKになってから

すぐに使えるようなので

たらいを持って入院予定(笑)

 

 

前代未聞の妊婦になりそうだけど

気にしない気にしない。

 

自宅に帰ってからも

1ヶ月、温座浴で乗り切ります。

 

 

温座浴、産後の回復にも

とてもいいようなので

今から期待しています。

 

ではまた!