こんにちは!さやにょです。

 

結婚7年目まで子どもを授からなかったから

夫とは新婚の頃?それ以上に

今でも仲がよいです。

 

 

 

母も結婚7年目の夫婦とは思えない程

仲がいいよねぇと

羨ましがります笑

 

 

夫とは職場結婚で

夫は先輩だったんですよ。

 

幼児教育業界で職場結婚は

結構珍しいかもしれないですね。

 

小学校以上になると

あり得ますが

幼児教育業界は今でも

女性の割合が多いですから。

 

 

だからこそ、大変だったこともあるのですが

今では良い思い出ですニヤニヤ

 

 

さらにいえば、

スピード婚でもあり

付き合って4か月ぐらいで

入籍していたりします。

 

付き合って数週間で

夫は結婚を決めていたようですが

職場との兼ね合いや

年度の兼ね合いで

4ヶ月後の結婚となりました。

 

 

同じ職場なので

知らない人ではなかったので

できた荒業かもしれません笑

 

 

で、そういういきさつもあってか

ベビ助を授かるまでも

2人の生活を満喫していました。

 

なかなか授からないことは

時に辛かったけども

 

だからといって夫婦仲がギスギスするとかは

全くありませんでした。

 

お姑さんも母も

子どもはまだ?なんて

プレッシャーをかけてくることもなかったので

恵まれた環境だったと思います。

 

 

母やお姑さんぐらいの年齢だと

孫はまだ?とか

孫の顔がみたい!とか

言いそうな世代だと思うので。

 

 

なので、夫のことが

本当に大好きなんですよねぇ。

(完全なノロケだな笑)

 

 

妊娠中はホルモンバランスで

夫を不快に感じるという話も

聞きましたが

 

今のところ、それはなく

以前同様に大好きです。

 

 

でも産後はどうなるかなぁと

心配しています。

 

 

産後は劇的にホルモンバランスが変わりますし

オキシトシンの悪い影響がでると

攻撃性が出てしまうので

 

夫を嫌いになりかねません💦

 

 

夫のことは

本当に大好きで

これからも大好きでいたいのだけれど

 

こればっかりは

なってみないと分かりません。

 

でも、できれば

嫌いになりたくないなぁ。

 

妊娠期間中も

妊娠するまでも

たくさん支えてくれた優しい夫なので

傷つけたくない。

 

とりあえず、今から夫には

産後変貌する可能性をしっかりと

伝えつつ

 

そうなったらどうしたらよいか?等

対策を話しあっておこうと思います。

 

突然よりは覚悟できていた方が

夫も良いと思うので。

 

自分のことなのに

歯がゆいですねぇ。

 

ではまた!