こんにちは!さやにょです。

 

今日は9か月検診でしたー✨

 

2週間って本当にあっという間!

 

 

 

 

今日からNSTもスタートしまして、

 

診察順的に2番目だったのに

すごく時間がかかりまして

疲れました💦

 

 

NSTですが、

2回ほどお腹の張り的なものはありましたが

問題はなく、

 

動きを見る限りでは

100点満点の動きをしているようです笑

 

NSTおもしろいですね!

ベビ助の心音も聞こえてくるし

ドコっと大きめの胎動も聞こえてきました。

 

少しだけ動画にとって

夫に送ってあげました。

 

この時世で夫は付き添いもできないし

ベビ助の心音も聞いたことないので

よい機会でした。

 

臓器も丁寧に見てくださって

問題はなく

 

羊水量も問題なし!

 

 

逆子にもなっていないし

ここまではグッジョブお願いお願い

 

ですが、

ここにきてベビ助さん

体重増加が落ちまして

小さめとなってしまいました( ;∀;)

 

 

前回が1480gで

多めに見て1600gほど。

 

全く増えていないわけではないけれど

成長曲線的には下のライン

 

 

ということで、念のため

来週も受診するようにと言われましたチーンチーンチーン

 

 

母の体重は1キロ程、増えていたので

この増えた肉はどこに行ったのやら。

 

 

 

もし成長が止まっているということであれば

緊急帝王切開となるようです。

 

 

その他問題ないのに

成長が止まるとかあるんですねぇ。

子宮内が狭いのかな?

 

もし出すことになっても

週数的にも大きさ的にも

保育器に入って対応すれば

問題ないからねとは言われました。

 

先生も「念のためね」と言っているので

丁寧に見てくれているということでしょうし

有難い話です。

 

大雑把にみられて

「まぁ大丈夫でしょう!」と言われるより

ベビ助の命に関わることですし

安心です。

 

 

エコーは胎盤に顔をくっつけているため

うまく取れず笑

 

どうにもベビ助はエコーが嫌いみたいで

毎回先生が苦戦しています💦

 

夫は恥ずかしいのかな?と言っていましたが

母はそうではなくて

 

気が強くて

自分のプライベートを勝手に覗かれるのが

嫌なんだろうなぁと推測しています笑

 

お腹の中って

完全なクローズドのプライベート空間ですからね。

 

それをスケルトンで丸裸にされ

内臓など身体の中まで

覗かれるわけで

嫌な気持ちも分かる気がします。

(女の子ですし)

 

いやー、まだ準備全然なんですが

緊急入院とかなると

本当に困るので

今週少し頑張ります。

 

とはいえ、大きく育ちすぎると

帝王切開と言われているので

 

ベビ助が来る日に向けて

体重管理をしているのではないかな?と

母は思っています。

 

赤ちゃんって本当にすごいなぁ。

 

ではまた!