こんにちは!さやにょです。

 

ベビ助の赤ちゃんグッズを作り終えたので

布オムツを作り始めました。

 

 

 

お姑さんから頂いた

大量のサラシが使い道もなく

納戸にあったので

 

これを機に布オムツにしてみようかなと。

 

こちらのサイトを参考に

作成中です。

 

 

 

 

実際にカットしてみると

27枚取れました!

 

切れ端はおしりふきとかになるかなと

使いやすいサイズにカットして

とってあります。

 

 

サラシの場合は

市販の布オムツと違って

漏れやすいというデメリットがあるので

2枚づかいかなぁと思います。

 

とはいえ、本当に布オムツで

やっていけるのか分からないので

とりあえず、おむつカバーだけ購入して

市販品の購入は様子見にします。

 

夜間や外出時は

紙オムツにしますし

 

オムツなし育児にも

興味があるので

いろいろやってみようと思います✨

 

とはいえ、産後1ヶ月は

開始するつもりないですが…。

 

自分の体調が安定してから

開始予定です。

 

 

何事もレッツトライ♪

楽しみながらできたらと思っています。

 

ではまた!