こんにちは!さやにょです。

 

最近、足の筋がピキーとなったり

ふくらはぎがこむら返りしたり

つりそうになったりと

足関係のトラブルが多発しています滝汗

 

大丈夫かな…。

水分が足らないのかな?!

 

今日から21週です。

ついに目標である22週まで後少しえーん

 

 

22週になったから

安心というわけではありませんが

 

切迫流産から切迫早産に名称が変わるのは

個人的には大きなことです。

 

早産ならまだ希望が感じられるけれど

流産と言われると後がないような気がします。

 

気持ちの問題なんですけどね💦

 

「出産について」じっくり考えています。

 

大昔から人間が行ってきたことでは

ありますが

だからと言ってリスクがないわけでもない。

 

「母子ともに無事」って

奇跡なんじゃないかなぁと

最近思っています。

 

もしかしたら、産むことはできても

出血が止まらなければ

私だって命の危険があるわけで

輸血が間に合えばいいけど。

 

だからと言って

出産をやめたいとは1ミリも思わないけれど

 

ちゃんと覚悟は決めて

出産に臨みたいと思っています。

(なんか重い人みたいだけど)

 

悔いが残らないように

出産までの日々を過ごしておきたいなぁと。

 

ではまた!