こんにちは!さやにょです。

 

長かった梅雨がようやく明けました!

と思ったら、早速台風が発生しているようで💦

 

気が休まらないですね。

 

ある程度の災害対策はしていますが

妊婦で避難となったら・・・と考えると

ちょっとドキドキします。

 

さらにいえば、臨月で

避難となるとどうしたら良いのやら滝汗滝汗滝汗

 

少しは想定して

考えておこうかと思います。

(避難所出産になってもいいように

バスタオルをたくさん用意しておくとか?)

 

考え始めるとキリがないですねニヤニヤ

 

さて、最近「疲れやすい」と感じています。

 

 

年齢のせいなのか

体力が落ちているのか

妊婦だからなのか

分かりませんが

 

頑張って動くと

妊娠前よりも早く疲れを感じます。

 

「妊娠してるから」だと

まぁ仕方がないかなぁと思いますが

 

ただ体力が落ちているだけなら

産後はもっと大変なのに

大丈夫かな自分・・・と不安になりますえーん

 

細目に休憩を入れつつ

できるだけ動いて

体力をつけようと思っています。

 

育児は妊娠、出産して終わり!ではなく

ただの始まりに過ぎませんし

 

これから長いようで短い子育てが

スタートするわけですから

ぐうたら母は頑張ります笑

 

ではまた!