こんにちは!さやにょです。

 

出産も恐怖ですが

産後の食事のことも考え中です。

 

 

ベビ助は母乳もしくはミルクがあるので

全く心配していないのですが

 

心配なのは私たち大人の食事あせるあせる

 

産後の回復がどれくらいかかるかは

未知数ですが

平均的に1ヶ月とみると

1ヶ月は動けないということになります。

 

その間、ベビ助のお世話で一日の大半は

終わりますし

料理なんてとてもじゃないけど

作れない。

 

そして料理に関しては

夫は戦力外通告された選手なので笑

期待できません滝汗滝汗滝汗

 

今考えている対策としては

①作り置き

②デリバリー

③パルのミールキット

④スーパーの総菜

⑤テイクアウト

 

夫はご飯とお味噌汁は

作れるので

問題はおかず!

 

その他、野菜を茹でるとか

ただ焼くとか

そういったこともできるので

パルさんも戦力的に使いたいもの。

 

いつもより食費は高くなることは

避けられませんが

できるだけ抑えていけるよう

ない頭を今から絞っています。

 

他にも何かアイディアがあれば

教えてくださいお願い

 

ではまた!