こんにちは!さやにょです。

 

私は結婚7年目にして

子どもを授かることができました。

 

私が授かるまで思っていたことは

「母になりたい」

「子育てがしたい」

というもの。

 

 

 

もちろん、一人の女性として

一度でもいいから

妊娠、出産も経験したい!とも

思っていましたが

 

それ以上に

「子育てをしてみたい」と思っていました。

 

 

もし、自分で産むことが難しいならば

養子縁組でもかまわないとも

思っていました。

 

夫もこのことに関しては同じ気持ちで

「子育てがしたい」と思っていました。

 

 

というのも

私たち夫婦ともに、

幼児教育に携わる仕事をしているので

子どもという存在が大好きなんですニコニコラブラブ

 

間近で、親子の触れ合いなどをみていると

癒されますし

 

「あー私もママって呼ばれたいなぁ」と

思ったものです。

 

もちろん、子育てというものは

未知の世界であり

いつもいつも楽しいものではないことも

 

仕事の経験上、分かっていますが

でもその分魅力もたくさんあるのです。

 

ではまた!