こんにちは!さやにょです。

 

「ツワリ」と一言にいっても

10人10色。

 

人によって違うそうですね。

 

 

私のつわりは

【ある日突然】という言葉がぴったりで

 

妊娠発覚後すぐぐらいから

つわりがスタートしましたゲロー

 

 

世の中にはつわりで入院したり

点滴をする方もいらっしゃいますが

 

私の場合は

そこまでひどくなることもなく

 

また気持ち悪いのは確かなのですが

吐いてしまうということはありませんでした。

 

文章にすると

ずいぶん軽いつわりだったんだなぁと

思うのですが

 

体験者としては

どんな程度だろうと

辛いものは辛い!!えーん

 

そうなのです。

 

当事者は辛いのです。

 

 

もっともっと妊婦さんに

優しくしておけばよかったと

後悔しましたよ。

 

席を譲るくらいで

優しくできた♡と思っていた

あの頃の私をしばきたいです。

 

私が読んだ記事には

妊娠8週頃からつわりが始まり

11週頃まで続くと書かれていて

 

「NO---!!!」

と妊娠5週の私は衝撃を受けましたが

 

私の場合は

始まりが早かったからか

8週ごろから少しずつ良くなっていきました。

 

本当につわりというのは

人それぞれ、

10人10色ですね。

 

ではまた!