こんにちは!さやにょです。

 

今日は私の初めての妊娠発覚の話を

書いていきますニコニコ

 

 

 

妊娠が分かった時は

嬉しいというよりも正直

「疑い」しかありませんでした笑

 

 

 

妊娠検査薬壊れたりする?←検査薬に失礼あせる

調べ方間違えた?

子宮外妊娠かも?などなど

 

産婦人科で初診の旨を伝え

尿検査を提出して

呼ばれるまでの間も

 

「妊娠してませんでしたよー」

言われるのでは?と

不安で不安で…。

 

 

呼ばれていろいろと助産師さんからの

質問に答えている時も

どこか上の空でした。

 

 

超音波検査で先生から

「胎嚢が確認できましたよー」

「おめでとう!がんばったね!」

嬉しい言葉を頂いたにも関わらず

 

やはり嬉しいよりも

とりあえず、子宮外妊娠じゃなかった

という安堵のみで

 

心拍が確認できなかったので

「ちゃんと生きているかな?」

思う自分がいました。

 

 

本来なら自分の親や夫の親など

近しい人にすぐにでも

妊娠報告をしたかったのですが

 

心拍が確認できるまでは

報告はしないということに

二人で決めました。

 

 

というのも、我が家の場合は

7年目での妊娠なので

待望の孫となるので

ガッカリさせたくなかったのです。

 

先生からは来週くれば

心拍が確認できると言われたので

来週受診することを決めて

帰路につきました。

 

 

我が家の場合は

手放しで喜び合ったというよりは

慎重な反応だったなぁという印象です。

 

妊娠発覚時よりも

13週を迎えた今の方が

毎日めっちゃ喜んでますからね笑

 

授かることに時間を要した分

実感するのも時間がかかったようです。

 

ではまた!

さやにょ