月日というものは、辛い時や苦しい時は本当に長く長く感じるものですが、

 

学びを得えると毎日があっという間に過ぎ去ってしまうものですね。

 

夫の不倫が終わり、私がどういう気持ちの流れで今に辿りついたかをもう一度整理するために

ブログを始めました。

 

夫の不倫の終結まで綴った後は、その時感じた事を備忘録的に綴っていましたが、最近は、そろそろ次のステップに踏み出す時かなとふんわりと思っています。

 

そうやって時間は流れていて、私の思いも昔から変わらないものと、日々変化していくものとで

絶妙なバランスで今日という日を生きています。

 

少し最近の近況を綴ると、

 

錦戸君は、あれから部署のチームリーダーとして頑張っています。上司からも重要な案件を引き継がれたり、任されたりしているようです。

 

デスクが離れてしまったので、仕事中にあまり会う事は、なくなってしまいましたが、たまにバッタリと給湯室で会ったり、廊下ですれ違ったりすることがあります。

本人に聞いたわけではありませんが、彼の最近のブームは、女子社員達へのお菓子配りのようです。

 

「おうちから持ってきた大袋のお菓子をバッグに忍ばせて、15時くらいになると女子達に配り始めるらしいですよー。女子力実は高かったりー。」

 

錦戸君と同じ部署だったMちゃんが、楽しそうにそう話していました。

 

花さんは、流行に敏感で、新作のコンビニスイーツの話題や巷で流行っている物をいち早くみつけてきて教えてくれます。

 

甘いものが好きな私に、先日は、ローソンのプレミアムロールケーキの生クリームだけが売ってたよー!と言って、生クリームだけを4つも買ってきてくれました。

 

コーヒーに浮かべると美味しいと教えてくれました。

 

休み明けに出社すると、デスクの上にチョコパイとたけのこの里が置いてありました。

 

錦戸君からだなとすぐに分かりました。

 

「どうぞ」とただ一言だけ、ぶっきらぼうな字で付箋が貼ってあり、ちょっと笑えました。

 

お礼のメールをしましたが、無返答。 そんなところも錦戸君らしいなと思います。

 

私は色々な個性を持った、みんなが大好きです。そして、みんなから愛してもらっているなぁーと感じます。

 

どん底を味わい、私は誰からも愛されない、価値のない人間だと思ったあの日だって、気づくことが出来なかっただけで

 

本当は愛されていたんだと、今ならはっきりと思えるのです。

 

めっきり寒くなってきた空の下、寒い寒いと首を縮ませながら「みんな。ありがとう!」と呟いてみるのです。

 

 

 

 

 

次回は、夫婦の近況を少し・・・。