夫は、私より15歳程年上の人と不倫していました。

 

当時の私は、その事が常に引っかかり、苦しみを倍増させていました。

 

若い子だったら苦しまなかったのかと言うと、そうではないのですが、

 

それでも年齢に強い拘りがあったように思います。

 

今はというと、あれだけ強く思っていた、女は15も年上の人だった!という思いも

 

夫よりだいぶ若い私って一体なんなんだ?という思いも手放しました。

 

もう若くないから・・・という考え自体ナンセンスなのかもしれません。


自分が輝くためには、どうすればいいか考える事があります。
 

自分の幸せに向かって、日々変化し成長し続ける事が大事なのではと思うようになりました。


誰かを変えようとしたり、過去を変えようとしても、変える事はできませんでした。

 

夫に不倫された過去も不倫をしている夫も変える事はできませんでした。

 

ただ、自分の思考が変化したのならば、それによって関わる人は引っ張られて変わっていくことはあるのだと思います。

 

私が変わり始めたのならば、夫も少しづつ変わりはじめ、そして私は夫によって輝き始めてきています。

 

そんな夫も私によって、輝き始めてくるのです。

 

だれかの支えがあって、初めて人は輝ける。

 

頑張る力が湧いてくる。

 

自分の幸せは、自分に関わる全ての人間関係が深く関わっているのです。

 

色々な邪念を抱く事はあっても(苦笑)それを振り払い、
自分が幸せになるためには、これから長い時間を共に歩んでいくパートナーを大事にすることが

 

一番の近道なのかもしれません。

 

20歳でも50歳でも60歳でも、何歳になっても人はみんな輝けるものだと思います。

 

自分の魅力に絶望した事がある過去を持つ私が、そう思います。