会長がボスに言ったそうです。このまま会社の方でも見過ごす事は出来ないだろう。と。

昨日会長から連絡ありまして、そうボスに言ったから近々何かしらの動きがあると思うから

心の準備をするようさやさんに伝えてくれと、おっしゃってました。

 

うん。動きって?急に処分が下るの?

 

それは、わかりません。全てはボス次第かと・・。

決定権は、すべてボスが握っています。

その辺りをどうするかは、会長すら操作出来ないかと思います。

 

私、どうしよう・・。

 

とりあえず、最善を考えましょう。

ボスから何か聞かれるかもしれませんし、ある日突然処分が下ることもあるかと思います。

そちらでも対応できるよう、心の準備をしておきましょう。

 

うん・・・。

 

こちらにも、何か情報が入れば、すぐに伝えますから、さやさんはさやさんで、この先の事をよく考えてください。

その決定は、さやさんにしかできない事ですから。

 

うん・・・。処分ってどういう感じになるのかな・・・。

 

そこもボス次第です。でも不倫を理由に、まず解雇はできませんから、おそらく何かしらのペナルティー的なものになるかと思います。

 

ペナルティー・・?

 

はい。異動、降格、減給・・・この辺りでしょうか。軽くて始末書のみとか・・。

どちらかを贔屓するわけには、いかないでしょうから、ほぼ同等の処分が2人共下る事になります。

 

うん・・・。

 

辛いとは思いますが、事態を動かすチャンスです。まだ、時間はあると思います。考えましょう。

 

私は、さっきから「うん」としか言っていませんでした。ショックという感情よりは、これから何が起こるのか、夫がどういう選択をするのかが分からずに、見えない世界を必死で見ようとして、それでも見えない焦りのような感情でした。

 

時間がない・・。そう思いました。