もう一度弁護士さんの所へ行こうと思うんです。

 

花さんに言いました。

 

今度は、今後の事について聞いてみたいと思うんです。具体的には、離婚についてですが、もし離婚するとして、どう進めたらいいかと。

 

えっ?離婚を考えているの?

 

離婚はしたくないと今は思っているけど、でもこのまま2人が水面下でずっと関係を持ち続けるなら

もう私は一緒にいるべきではないかなとも思っているんです。

 

うーん・・・。それでさやちゃんは納得できるの?

 

どうなんでしょう・・。その時はたぶん苦しい選択になるかと、思うのですが、時間がいづれ解決してくれるというか・・・。離婚しよう!と思えば、色々動かなきゃいけないからそうしていくうちに心の整理がついて、いづれ思い出になってくれるかなとも思うんです。

 

そうか・・・。でもさ、まだ決断の時ではないと思うよ。私は・・・。

これからの人生を決める岐路でもあるから、そう安易に私から意見する事ではないんだけど・・・。

やれる事は、やろう!

それでもダメで、夫さんの目が覚めないならその時が決断の時なのかもしれないけど。

 

そうですね・・・。その方があきらめもつきますしね。あれもダメ。これもダメ。それでも水面下。

というような状況なら。しょうがないですね。

なので、今回はもう一度離婚の事について重点的に聞きたいかなと思います。

 

うん。色々な方向を探ってみよう!

 

夫とは、この先も家族でありたい、そう思っていることは確実に分かっていました。

その思いにしがみつく私がとても惨めでした。

早くその思いから解放させてあげたい!そう心の中の自分が端の方から、叫んでいました。