その移りゆく気持ちが、この先どういうふうに変わるは分かりませんが、

 

またいつか、お互いが想い合える日がくるといいなと思いました。

 

恋するとは少し違う、夫婦としての絆を築ければいいなと思いました。

 

今の状況では、それはきっと難しいのでしょう。

 

夫は、のらりくらりと大切な事は決断せず、都合のいい関係にどっぷりと浸かっています。

 

そして、私は夫を信頼する事は到底できず、嘘つき夫をそのまま嘘つき夫として捉えています。

 

この状況で、お互いを想い合う・・・。確実に無理な事だと思いました。

 

お互いが、変わっていかなくてはならないのです。

 

夫が変わってほしい!夫さえ変わってくれれば・・・。ずっとそう思っていましたが、

それはおそらく難しい事なのでしょう。

 

自分が変わっていかなくては、今の状況を変える事は出来ないのかもしれません。

 

もう変化の時なのかもしれません。

 

何度も今までの事を反芻してみました。きっとどこかにヒントがあるんではないかと。

 

そんな思いを巡らせていました。

 

決戦の時が迫る中、私は焦っていたのではないかと思います。