え・・・・?女が喜ぶんですか?

 

そうよ。女は、一貫してさやちゃんの様子を気にしているでしょ。

 

はい・・・。

 

ずっとなんでそんなにさやちゃんを気にするんだろうって考えていたんだけど・・。

 

夫との時間が、私の存在によって邪魔されるからじゃないですか?

結局、家にいる時はメールもあまり出来ないですし・・。

 

それもそうだけど、さやちゃんが夫さんにぶつかって荒れたり、元気なかったりすると女が喜んでいるように見えるの。

 

仲が悪くなってって事ですかね・・?

 

もちろんそれもあると思う。でもその根底には、やっぱり自分が一番愛されているって事を実感したいんじゃないかな?

だから、さやちゃんが荒れれば荒れるほど、夫さんの気持ちが自分の元にあるとか思えるのかもしれないね。

結局、女は夫さんに会えていないから、愛を確かめる手段が見えないんだよね。

ある意味かわいそうな人だね。

さやちゃんが、女に意識を集中して女に気持ちを持っていけば、女は喜ぶと思うよ。

自分が注目されてるーーー!嫁が私の事注目してくれてるーーーー!ってね。

 

花さんは、ケラケラと笑いました。

 

だから、向こうの女なんてどーだっていいんだよ。

 

最後に釘を刺すように、花さんは真顔に戻っていいました。

 

色々な点が全て線で繋がったように思いました。

ネックレスを捨てた時の反応も、私がいつも元気なのかそうではないのかしつこく聞く理由も

分かったような気がしました。

 

女は、夫の愛を私の反応によって推し量っていたのかもしれません。

 

遠く離れてしまった2人の関係は、バーチャルの世界で、そんな中でも

自分が一番でありたいと願ってしまうのではないでしょうか。

 

私の女への最大の復讐は、恨むことでも憎むことでもなく、「自分が幸せになる事」

ただこの一つに尽きるのかもしれません。

 

その道を見つけ出す為に、私は長い暗いトンネルをまた歩き始めました。