花さんと、会社で2人きりになった時に、弁護士さんの所へ行く事とナイフ画像の話をしました。

弁護士さんの所の行くのであれば、聞きたいことをまとめようということになりました。

ナイフ画像については、うーんと考え込んで、一言怖いね…といいました。

女の目的が見えないよね。自分を傷つけようとしてるのかな?
夫さんに助けに来て欲しいのかもね…。

でも・・そこまで女の状況が、悪くなるほどの原因が分からない・・。

 

そうだよね・・・。別れを告げられたわけでもないし、近々デート計画もあるんでしょ?

どちらかというとそこまで病むほどの事起きてないよね。

愛の重さ計ろうとしていのかもね・・。

 

愛の重さ?

 

うん・・・。ぎりぎりの状態を示して、夫さんがどういう行動をするか見ているんじゃないかな。

例えば、横浜で待ち合わせじゃなくて、できるなら夫さんが向うの住まいの近くまで来てほしいとか

ナイフを見せる事で、止めに来てくれるとか・・・。そういう事を観察しているんではないかとも思うよ。

でも、そう決めつけてしまうのも良くないと思う。実際、本当に何をするか分からない。ふらっとこちらに

来て、さやちゃんを刺しちゃう!って事もあるかもしれないし。もっと慎重に見極めよう。油断はできないと思う。

 

花さんは、冷静でした。そして、可能性を色々な角度からみていました。

 

言葉だけでは、愛が見えづらくなっているのでしょうか。

霧が懸かった愛をキレイに晴らすために、夫に言葉以外の要求を遠回しに始めたのかもしれません。