うん・・・。実はな、業務時にAさんは、誰かと頻繁に連絡をしているみたいなんだよ。業務に関する内容が殆どらしいのだけど、その口調が馴れ馴れしくて、取引先の人ではなさそうなんだそうだ。それから、よく作業室にこもって出てこないことがあるそうだ。その時も電話で誰かと話をしているそうだ。あれから、日が浅いから次の人が出来たとは考えにくいしね・・・いやもっともAさんならありえるかな。はっはっはっ。
 
会長は高らかに笑いました。
 
業務中に誰かと電話をしているんですか?
 
そうなんだ、長い時は30分以上も話しているみたいだから、いい加減、同僚たちはかなり迷惑しているみたいだよ。私から注意して辞めさせることは簡単なんだけどね、問題がもっと深い所にあるんだったらまずいと思ってね。さや君に聞いてからにしようと思ってな。
 
そうですか・・・・。
やはり、向こうの会社でも問題になっているんだなと思いました。
夫とのメールのやりとりは、尋常ではなくいつも携帯をもっていないとできないことだなとずっと疑問に思っていました。
2人は、メールだけでは足りず電話も頻繁にしているようです。
 
もう会長には、話さなければいけない時が来たと思いました。
真実を。
 
実は、会長がAさんと話して頂いて、2人は別れたと思ったのですが・・・・。しばらくして・・