その日のメールは、家にいるときはあまりやりとりをしないのですが、

この日は、私が帰ってくる直前まで繰り広げられていました。

 

え?今日は嫁いないの?

 

うんビックリマークメールいっぱいできるラブラブ

 

嫁どこ行ったの?

 

友達とご飯だって~ラブラブ

 

友達って?男?

 

いや女。会社の人だよ~ラブラブ

 

どこに行ったの?なんで急に?男じゃないの?

(あの~・・・誰かと違って、男狙ってないですよ・・・真顔

 

どこに行ったかは聞いてない。ってか教えてもくれてない。

 

ふーん。

 

その後いつもの愛を語り合うメールを何度か行っていたようですが、そのうちに女が、

 

ねぇ嫁いつ帰ってくるの?

 

分からない!メールないし。

 

遅く帰ってきて、夫さんの寝込みを襲うつもりなんだわプンプン

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・真顔私野獣か・・?)

 

それはないよ~恋の矢

 

だっておかしくない?もう10時過ぎてるよ~。絶対その作戦だわプンプン

(そっそんな作戦があるのか・・・・??)

 

俺には、メールないし状況分からん。

 

夫さんは嫁が遅くまでいなくて心配なの?えーん

 

いやぜんぜん。

(だろうね。そうだろうね。)

 

本当に?ラブ

 

うんドキドキいつ嫁が帰ってくるか分からないから、そろそろもうメールは終りにしよう!

 

えーー寝るの?寝込み襲われちゃうよ~ショボーン

(私ってそんな野獣キャラでしたの?)

 

という展開なのでした。

 

夫は、何に怒っていたか。未だに謎ではあります。

この後も同じようなことで何度か怒りました。

 

ことあるごとに、口癖のように夫は、何も聞いてない。何も教えてくれないを繰り返していました。

 

私も、何も知らないうちに不倫され、その後も秘密の関係を続けられ、私には、何も教えてくれない。何も聞かせてはくれないと思っていました。

 

お互いに、寂しさと孤独を感じていたのかもしれません。

それが小さな怒りとなり、どんどんと大きくなり、私たちはすれ違っていったのかもしれません。