女性は、勘が鋭いとよく言いますがそれはあながち間違っていないと思います。

 

もちろん個人差は、あると思いますが、ふとした時に働く女性の勘は高確率で当たっている場合が多いのではないかと思うのです。

 

私も夫の不倫以降、鈍感だと思っていた勘がことごとく当たっていたりして、鈍感でいいのに・・・と思った事がありました。

 

嫌な勘程、当たったりそれに近い事が起こったりと・・・。

 

女性は、過去の様々な経験から、記憶の奥底に眠っている情報を引っ張り出して、分析し結びつけるのが得意なのかもしれません。

それだけに、引きづってしまうのかと。

 

だから、当たってしまう。引きづってしまう。でも、現在起きていることが過去の情報と似たような傾向を辿っていても、違う事だってあるのです。

 

長くに渡って私を苦しめたフラッシュバック。

これも同じなのかもしれません。

 

一度目にした残像が、様々な記憶と情報が結びついてなかなかその泥沼から抜け出す事が難しかったです。

 

でも、その残像は過去。今が同じような傾向でも、その過去と同じ現象が起きるとは限らない。

 

女性の勘は、大切に。

でも、これからまた同じ事が起こるとは限らない。

 

と今の自分にエールを送ります。