この頃になると、女の私生活の様子が分かる様になってきました。

 

女は夫と2人暮らしですが、女の親が近くに住んでいるようでした。

 

母親は、女の家に頻繁に出入りをしている様子が伺えました。

 

ほぼ同居をしているような感じで、朝昼晩の食事の面倒や部屋の掃除など家事のすべてをこの母親が行っているようでした。

 

ただ、疑問だったのは、あんなに頻繁にメールをしているにも関わらず、母親はメールにたくさん登場してくるのに、旦那らしき人はまったく登場しないことでした。

 

介護状態だからでしょうか。

旦那に対する記述はなく、いつも謎の人でした。

 

T部長と話した時に聞いたところによると、旦那とは年の差結婚で10歳以上年が離れているらしいと聞いた記憶があります。

 

奇しくも、私と夫の関係と似た年齢構成なのでした。

 

そして、もうひとつの疑問は、夫が単身赴任をしているとき、ほぼ同棲状態だったという事。介護が必要な程で、そんな事が可能なのか?母親が面倒をみているか?それに対して母親は、夜間家に帰らない娘をなんとも思わなかったのか・・。色々な疑問が湧き上がってきたのでした。

 

仕事以外の時間の生活は、謎が多く、プライベートの状況を知ることはほぼ出来ませんでした。

 

生活感のない女に私は余計に、別の世界を妄想していました。

 

女とは、住む世界が違うと。