不倫発覚以来初めて、夫に自分の気持ちを伝えました。

 

赴任先には、行ってほしくないこと。

 

噂ではなく、真実なのではないか?ということ。

 

少なからずショックを受けていること。

 

ただ、写真を見てしまったという事はやはり言う事ができなかったのです。

 

証拠隠滅されてしまう恐れや見たことをいうと何かが壊れてしまう気がしたからです。

 

夫は、私の話を最後まで聞かず、畳み掛けるようにさやはオレの言う事が信じられないんだな!仕事で行くのに!さやもみんなと同じで疑うんだな!

 

突然怒鳴られ、気持ちを伝えようとした自分がいけないことをしたかのような不穏な空気になりました。

 

目には、うっすら涙が浮かびました。

 

ほら!そうやってすぐ泣く!うぜぇーーんだよ。

 

思ってもみない言葉でした。

 

夫の冷たい目が、こちらを睨みつけていました。