写真から、おそらく女との関係は一年以上になっていると推測できました。

この間、私は夫が不倫をしているのは微塵も感じた事はなく、疑った事ももちろんありませんでした。

こんなにも、長い期間全く気づかない自分のバカさ加減にうんざりしました。

夫が、私を呼び出さなければさらに長い期間気づかなかったでしょう。

思い返すと、アラームがなっていたので、止めようと携帯に触ると急に余計な事するな!と怒られたり、今何時?と聞いても頑なに携帯を手にしなかったり(パスワード解除しなくてはだから?)
足のマッサージを頼むと、頑なに拒否したり・・。ほんとちょっと浮腫がひどいからお願い!と言っても触る事すら嫌?みたいな態度とられたり・・

一瞬疑問に思いましたが、そんな事考えた事もなかったです。

予兆は、たくさんあったのです。

気づかなかった私もバカですが、夫への関心も薄れていたのかもしれません。