昨日は、津波がなくって本当によかった!
緊急地震速報にドキドキしました。

でもね、
こちら福岡ではたまたまNHKを見てたから
地震のニュース出たけど、
他のチャンネルはいつも戻りの放送でした。

確かにこちらにいたら何も感じないくらいだから
もしかしたら今日の朝まで何も知らないでいたかも。

息子ちゃん、地震速報が出たとたん、
「ばーちゃんたち、大丈夫かな~?」
と心配そうにテレビを見てました。


昨日のその時間はね、
ちょうどお友達を招いての家庭の夕べの準備を整えたところでした



昨日作ったのは、
具だくさんトマト煮込みと
ビーフストロガノフ
なすとトマトのラザニア
ご飯パン
サラダ

あとは
この写真に写ってないけど
アップルパイも作りました~

(失敗したけど♡)

みんなの到着を待てず、
フライングした男。



しかも、
白いご飯 のみ!!
まあ、他に影響がないからいいけど(笑)

食の細い女の子三人をお招きしたので
半分以上残ったけど♡
(冷凍してちょっとずつたべるのよ、そんなときは~)
みんな喜んでくれてよかった~!

おとといは一日ひどい頭痛でなんもできなかったけど、
お友達の薬剤師さんのアドバイスで耳鼻科に行ったら
副鼻腔炎が悪化してたらしいの。
耳鼻科から帰る頃は頭痛はどこえやら?(笑)
早くなおさないと~!


まあそんな感じで一昨日先おとといと
家中ぐちゃぐちゃの家事ほったらかしだったから
今回は料理よりも片づけや掃除が大変でした~
(しかもやっとクリスマスツリーもだしたという(笑)


家庭の夕べでは眠すぎた息子ちゃん
ぎゃ~ぎゃ~暴れまくって相当大変だったけど、
やっぱり家族でこうやって時間を過ごすのは素晴らしいことね。
次は是非お昼寝させてからするわ。

今日はパパお休みだ!
さあて、何をしようかね~♪