無事、4か月になりました♡
土曜日にはね、家族4人で、おなかの子を見に行きました~。
息子ちゃん、エコーに興味津津。
心臓の音や、手足が動くたびに
「ぽにょ~!動きようね!」
と喜んでました。
(あ、ポニョは息子ちゃんが名付けたベビーネーム(笑)

ちなみに娘ちゃんは他の機材に興味があったようで。
まだわからなかったかな??

それにしても、こんなに小さな体に、
ちゃんと手や足があって、一生懸命心臓が動いて、
そしてあたしとつながっていると思うと、
本当に神聖な気持ちになります。



最近はね、
本当につわりが軽くなってきて、
料理欲もでてきました~。

昨日はお友達が誕生日だったので、
久しぶりに濃厚なチョコケーキを焼いたり、
今朝も、産後間もないお友達の事がずっと気になってて、
やっと夕食を作って、さっき持って行くことができました~。
チキン南蛮とラタテゥーユ、おいしくできてますように・・・・



あ~。本当にうれしい♡
お弁当も毎日作れてるのがなんか嬉しんだ~!


そんな今日の朝はね、
昨日の夜夢見が悪くて夜中寝れなってしまって、
すっかりお寝坊。


自家製冷凍食品を二つ使って仕上げました。



肉丼。
鮭のバター醤油蒸しとなすのしょうが焼は冷凍してたもの。
だから簡単にお肉を野菜と炒めた物と
ポン酢の卵焼き。


木曜日は、息子ちゃんの園弁の日でした~




さわらが2切れ残ってたので、
白身フライ。
面倒だったから、塩コショウした鰆に、薄く油を塗って、パン粉を張り付けて揚げ焼き。
後は、マカロニをナポリタン風に。


さあ、
あたしの場合、つわりが完全に収まってきてからが勝負!!
(と言っても、まだ夕方から夜にかけては崩れる日もあるけど・・・)

ついつい
家の模様替えで重いものをひょいひょいもちあげまくっちゃったり、
買い物で長時間歩きまくっちゃったり、
前二度の妊娠でついうっかりやりすぎて出血~ってのが多かったから、
肝に銘じて、頑張ります~。


ああ、
でも、すでに気になるところが何か所も(笑)