昨日の夜、
娘ちゃんが16時、
息子ちゃんが17時に寝てくれてね、
むしょ~~~~~~に
「食べ物のまったりヒューマンドラマ」が見たい
と思い立ち(つわりなのに(笑)
大急ぎで三本借りてきました。


で、
料理の描写出るたびに、
「う・・・今、無理。
魚のテリが・・・・・!!!うわわわわ。
豚の脂っぽいのが~~~~。。。うううう」

を繰り返してました♡

その横でパパちゃん、
苦笑。


19時ころから、
「だめだ、あたし、今、何か食べないと、
気持ち悪すぎて大変なことになる!!!
だから、これ見ながら何食べたいか考えてみる!!
ああ・・・。つわりじゃないときにみたら
もっとおいしそうなのに・・・・」


と言い続け、
結局、作品には一切関係ない
BLTサンドが食べたいという結論に至りました。

その時刻、
22時30分

パパちゃん、
お疲れのところね、
一生懸命探しに行ってくれたのよ。
夜中にサンドイッチなんて、残っちゃいないわよ。


でね、
いろいろはしごしてくれたみたいで、

ようやく見つけたサンドイッチを買ったんだけど、
肝心のトマトが入ってなかったらしくね、
わざわざモスまで行って
厚切りのトマトが入ったバーガーを買って、
でも、これじゃあサンドイッチじゃないから駄目かもと、
今度はスーパーに行って、
サンドイッチ用の食パンと
トマトとレタスとチーズ
を買ってきてくれました。


夜中の23:20過ぎに、
買ってきてくれたバーガーと、
サンドイッチを食べて、スッキリ。
恐るべし、食べつわり。


それにしても、
あたしのために一生懸命考えて
頑張ったんだな~と思うと・・・・・・・



なんか笑いが出てきちゃった。

いや、もう、なんかサンドイッチ作る材料が出てきて驚いたのなんの(笑)
素敵すぎる。


で、
今日の朝はすこぶる調子がよかったので、
昨日の夜買ってくれたサンドイッチの材料で
念願のBLTサンド。

水曜恒例の昼弁、夜弁を作りました

パパちゃんは、
朝から洗面所とトイレの掃除をしてくれたので、
(いつも本当にありがと~~~!!)
朝ゆっくり食べる時間がなかったみたいでね、
朝食のサンドイッチは車の中で。


昼弁は鮭のバターしょうゆ蒸し
ニンジンしりしり
なすのしょうが焼

夜は牛丼弁当
卵にはニンジンしりしりで残ったツナ入り。


今日はきっと午前様になるであろうパパちゃん
いつも本当にありがとう~。


そんなパパちゃん、
最近お友達の結婚式に行ったときに
いつも通りパパちゃんの事をね、

「パパ~!」
ってよんでたんだけど、
パパのお友達が

「へ~。パパってよばれてるんだね~」
と何げなく言ったであろうことばに

あたくし、
ハッとしたのよ!
しまった~~~~!!


一生涯新婚を目指すあたしとしたことが!!!
これじゃあきっと孫ができたら
「じいさんや。
ばあさんや。」

の世界だわ!!!


ってことでね、
結婚して7年目にして、
「ねえねえ、あなたの事、なんて呼んだらいい?」
なんて、ちょっと付き合いたてのカップルみたいなことをしてみたのよ~。


パパちゃん、
名を「よしひさ」と言うんだけどね、
ばあばがじいじを「しゅんじさん」って呼ぶのが素敵だな~
って思ったから、あたしも何度か言ってみたのよ。

「よしひささん。」

うお。
なんとも言いにくい!!
かといって、「よしくん」じゃあ~今までと同じだし~。

「よしひさくん?」

いや~、なんか、くんってかんじじゃないだろ~~??
って一人でブツブツ言ってたらさ、

「言いにくくてもなんでも、
それが僕の名前やけんね~。
そのままよんでくれたら嬉しいよ」

と言われ、
人生初。

「よしひさ♡」
って名前を呼ぶ練習してます(笑)

いや~。
てれるてれる。


早く自然に呼べますように。



で、昨日のパパ弁当と・・・・・・
あ、ヨシヒサ弁当と(ってここはパパ弁でいいか(笑)
息子ちゃん弁当


買い物いかな過ぎて、
冷凍庫にあるもののみで何とか作ったお弁当(笑)

さあ、
今日はこれからおもいっきりグダグダしま~す♪