みなさんかなりお久しぶりです~!


気がつけば3週間以上もほったらかしでしたが、
その間、毎日戦っておりました・・・・・・・




わたくし、このたび、
第三子を妊娠しまして・・・・・♡



つわりの日々~!


明日でちょうど10週に入ります。
まだまだ3カ月。
つわり真っ只中なんだけど、
今日は奇跡的に体調がよくってね、
朝から山積みだった洗濯ものと格闘してました~!

もうね、着替えがないくらいソファーの上には、
「あたしら結構前から乾いているんです。どうぞ、畳んで下さい」と
順番待ちの洗濯ものたちが・・・・(笑)


後はね、散らかりまくった部屋・・・・手つかず♡
あと、朝の御茶碗・・・・そのまま♡

かなりずぼらな妊婦生活を送っております~!


でもね、今日は本当朝の体調がよかったので、
本当に久しぶりに丼弁じゃないお弁当を作りました~



今日はパパちゃん水曜日なので、
昼弁夜弁


「パパ、なんかあたし今日できそうな気がする~!」


って張り切って
冷凍庫にあった残りものや頂ものを駆使して




昨日のドン弁だった豚肉とピーマンの焼き肉風にチーズ乗っけて焼いたもの
昨日朝つくったひじきを入れた卵焼き
前に作って少しだけ冷凍してた唐揚げをマヨ・チリソースで和えたもの

が昼弁

あ、結局別にあまりつくってないけどね(笑)




昨日いただいた鯛(下さった方の旦那様が釣られたもの~!)
を朝、煮付けにしたので、その一切れ
(この写真だとテリがないね~。子供たちもパパも大喜びでした♡)
朝食べたほうれん草のおひたし
昨日の朝つくったひじき



が夜弁。。。。。


あ、結局、
とくに作ってませんでした~(笑)
そうよね、20分もかからなかったからおかしいなと思ったのよ(笑)




でもね、
詰められたのが嬉しかったのよ、あたしは!
もうね、毎日冷蔵庫開けるのも
キッチンに立つのも気分が悪くって。。。。


ちなみに運動会の時はつわりが始まったばかりで
すんごい頑張ったのよ~。

あの後からもうほとんどご飯を作れず
我が家の食卓は納豆かそばかうどん・・・・(笑)


いやいや、もう栄養状態どうなのよ?って感じで、
見事に全員インフルエンザで倒れました~!


妊婦のあたしも。
いや~参った!

でもそんな中でパパちゃん、

一生懸命ご飯を作ろうとしてくれたり、
茶碗を洗ってくれたり、
片づけをしてくれたり、
マッサージをしてくれたり、
あたしが食べたいものを買ってくれたり、
読みたいとつぶやいた漫画を買ってきてくれたり、
大量に借りてきてくれたり・・・・・


本当、この人と結婚してよかったな~の毎日です。
ちなみに昨日はね、
宇宙兄弟を全巻借りて帰ってきてくれて、
夫婦で子供たちが寝た後読みふけりました(笑)
あたし、「きもちわるい~もう寝たほうがいいきがする~」って言いながら、
・・・・・・やめられない♡



一度出血したりしてドキドキしたけど、
病院で一生懸命小さな心臓が鼓動を打ってるのをみて、
感動しました。
三人目でもやっぱり感動します。


毎回妊娠するたびに切迫流早産を繰り返して、
出血もしやすいからドキドキするけど、
大事に楽しく10カ月を過ごしたいと思います。





そして、
あたしがつわりで大変な中、

娘ちゃん
2歳になりました。


本当にごめんねってしか言いよう無いくらいの食事しか作ってあげられなかったけど、
そのことはまた今度の記事で・・・・(笑)


今日はパパが夜中に帰ってくるので、
ぼちぼち片づけの続きを頑張りま~す♪

もうね、朝のうちには終わっちゃったからさ、
昨日の夜から
宇宙兄弟18巻読破(笑)