久しぶりの大きなお弁当を作りました~!

昨日のうちに
唐揚げの下味・エビの下処理・ゆで卵をたれに漬け込むをしておいたので、
朝は余裕で詰め方を楽しみました~♡

あたし、お弁当は何よりも詰めるのがすきなのね~!




メインボックス

唐揚げ
ウィンナー
フライドポテト
エビチリ
竹輪のノリチーズ胡瓜巻き
かまぼこ
枝豆


全て息子ちゃんのリクエストを詰め込みました。
ちなみに、一緒に買い物に行った息子ちゃんが
どうしても食べたかったものが

「からあげ・ウィンナー・海老ちゃん・かまごぽ・赤ピーマン!!」


・・・・赤ピーマンって・・・・・(笑)

いや、素敵よ♡

ちょっと深さのあるお弁当箱なので、
基本的にはおかずを下に引いてその上に
立ててつめていきます。

息子ちゃんの愛してやまない
米ボックス

「いくらが食べたい!」
と言われたんだけどね、
いくら、たかいのよ、
うっすら入ったのがひとパック500円ってあなた、
むりよ、むり♡

ってことでスーパーをうろついてたら
筋子を発見。
そういえば、むかし筋子のおにぎりが死ぬほど好きだったな~と、
小さいのを一腹250円でゲットしました。

おにぎり食べて
息子ちゃん大喜び♡

「やった~!いくらのおにぎり!
いくら、いくら!!!」


・・・・筋子だけどね(笑)


よかったよかった。
あとは、鮭のおにぎりと
一晩漬け込んだゆで卵

ワックスペーパーとリーフレタスは
必需品。
おにぎりは型でつくるので、
自分でこのボックスでは三個は並ばないサイズ。
ゆで卵と彩野菜で動きをだして、
おかずボックスに負けない存在感をだしてみるよ~。



サラダボックス

朝起きぬけにマカロニサラダを発見した娘ちゃん
いつもなら朝の一言目は
「ぎゅうにゅう、ちょこだい!」
なのに、今朝は、「ちゅるちゅる~~~~!!!」
でした♡

最近おままごとが大好きで、
「おまこんちん」
を一生懸命作って持ってきてくれる娘ちゃん

マカロニサラダの入ったお皿をみて、
「おまこんちん!おまこんちん!いったーきま~しゅ!!」
と大喜び。何度もお代わりしたけど、大丈夫
ボールにいっぱい作ったから~(笑)
昼もモリモリ食べました。
これ、たくさんたべるんだ~。
あたしはゴマドレとかピエトロのドレッシングとマヨを混ぜます。



あ、ちなみに、

「おまこんちん」 = 「お子様ランチ」♡


フルーツボックス

見切り品がミカンとブドウだけだったので、
高い他の色のフルーツを買うか迷った末、
これまた割引になってたセルフィーユを購入。
彩、大事ね~!この緑でなんだかおいしそうに見えます。
フレッシュハーブがあるだけで
なんでもおいしそうに見えるから重宝するけど、
特別な時限定(笑)

エビチリの上にも乗せてこっそり活躍してもらいました~




ああ~!
楽しかった♡

本当
お弁当って詰めるのが何よりたのしい・・・・・♡

そしてね、
自分のなかで今までで一番可愛く詰めれたから
(中身はほら、いつもたいてい同じだから~)
この達成感ったらない(笑)


基本的に不器用だからノリで可愛くキャラ弁~とか
薄焼き卵でキャラ弁~とか
できないのよ~
大体薄焼き卵をあんなにきれいに焼ける人が不思議でならない・・・
ハサミでまっすぐ切れたためしがないから、
あの細い線をノリでつくれる人が不思議でならない・・・・・

でも、出来上がったお弁当を見て、
息子ちゃんと二人で
「かわいい~!」ってキャッキャ言えるのが幸せ♡


みんなでおいしいおいしいって言ってもらいながら
食べるお弁当、さぞかし幸せだったろう。よかったね。


で、
運動会


息子ちゃん
ずっと

・・・・・・・ま・が・お♡

でした(笑)
でも、とってもたのしかったんだって~!
目が合って手を振っても、
真顔♡

踊ってても、
走ってても
真顔♡

えっと・・・・・
うん、楽しかったね(笑)

徒競争は一等だったよ~
アンパンマンの踊りも一生懸命練習したから
とても上手だった!
パパと一緒の親子競技はパパが超楽しそうに張り切ってたし(笑)

今日は忙しい中、なんとか時間をつくって
じいじとばーばが
やーと と タイタイを連れてきてくれたし、
お弁当は家族4人とやーとだけで食べたけど、
とっても楽しい一日でした~!

さあて、
明日は、ゆっくりしようっと~!