最近体調がよろしくなくてね、
なかなかパソコンに向かえなかったんだけど
久しぶりにブログ開きました~


どうしてもあたしの中で記録として残したいことがあったので。
(ところどころ、つくってたお弁当の記録込みで(笑)



毎日朝から晩まで基本的に
ほほ笑みを絶やさない男・パパちゃん。

そして、気分屋で全てが顔で見てとれる女・あたし。

いろいろな瞬間にこの人と結婚してよかったなと思うけど、
こないだこんなことがありました。


あることを、あたしがしたときにね、
パパちゃんが
「さやかちゃん、今のはちょっと~だったかもね」

と一言。


これがまたあたしも図星~ってことでさ、
でも一体どうしたらいいのかわからない末、
ついついやってしまったことだっただけに
なんだか妙にいら~っとしてしまってね~。


「え~?そんなこといわんでしょ~。
もう~
ちょっと出かけてくる~!」


と不機嫌丸出しの感じになったのでした~。

いや、もともと出かけるつもりだったんだけどね、
で、夕飯時だったので、みんな食卓についてたんだけど、
あたしは食欲もなかったので、

「もうさ~、あたしいらんけん、みんなで勝手に食べてて~」
と言い残し玄関に向かったのでした。


すると背中から

「もう、さやかちゃんたら、すぐおこるけん。ね~、パパ!」
と息子ちゃん(笑)


ぬあに~~????
って振り返って息子ちゃんににらみでもきかせようとしたら・・・・・・





その奥でパパちゃん
うつむいて、
真剣に祈ってるのでした。


そのまま、
そっと戸を閉めて
目に映ったものを反芻しながら
用事を済ませ、
家に帰ると


パパちゃん、

「さやかちゃん、余計なこと言ってしまってごめんね」

ですって。


あたしも謝りました。
怒ってごめんね。
素直にそうねって言えなくってごめんねって。

で、改めてパパがそう思った理由とともに、
今後どうしたらいいかの提案を受けました。





もともとパパちゃんは素晴らしいものを持っている人だなと思ってたけどね、
最近は本当に素晴らしいな~って思う瞬間がたくさんあるの。



人として、もっとよくなろうと、
神様に喜ばれる人になろうと、
努力しているのがよくわかる。


振り向いたとき
彼が何を祈ってたのかわからないけど、
謙遜さと、愛を感じたのでした。


教会では、夫が神様に従うように、
妻は夫の勧めに聞き従うように勧告されてるんだけど、
改めて、あたしはそうありたいと思う経験となりました。



たくさん欠点がある同士結婚して、
その欠点も許しあったり、
それさえも含めて愛することを学びながら、
一緒に生きていけることを感謝しました。



パパ、いつもありがとう。



そして、
本日どうしても体調がよろしくなくて、
頑張って作ったお弁当がこちら(笑)


ザ・親子丼弁(笑)


息子ちゃんに

「え?これ、パパのお弁当?・・へえ・・・・」
って言われましたわよ。


さあ、
今夜はパパの好きな芋アメ、と芋料理
たっぷりつくって帰りをまとうかしら~。
・・・・・でも、期待しないでね(笑)