数カ月に一度、
家中のありとあらゆる引き出しや収納をひっくり返したくなるときない?(笑)



あるの♡


で、そうなるともう止まらない~


昨日はキッチンとカウンター下を全て出して、
収納を見直したり、不用品を思い切って処分。


貯めこんだ雑誌のいる部分だけを切り抜いたり、
調味料のケースを総入れ替えしてみたり~
いや~もうたのしかった♡


そんな気分爽快な本日のお弁当は


海老カツ
こないだの唐揚げを冷凍してたものをピーマンやニンジン玉ねぎと一緒に
酢豚風に味付けしたもの
そして、
息子ちゃんの大好きな山形玉こんにゃく風


海老カツはね~、
久しぶりにエビシンジョウの要領で、
今回は平べったく、
角切りのパンではなくパン粉を使って。

前回、ゆで卵が食べれて、
昨日はニンジンしりしりの中に入ってた卵を食べて自信をつけた息子ちゃん

今日は初めて卵焼きを入れてみました~。
食べて帰れますように・・・・



それから、昨日のお弁当は、
昼弁夜弁


あ、初登場の豆弁???
ああ豆弁かわいすぎる~
でも、中身があまり可愛くないわね(笑)




パパちゃん、
夜中に帰ってきたとき
全てお弁当箱をきれいに洗って、
拭いて持って帰ってきてくれました


「家事の30%は僕がする」
という目標を掲げてくれたらしく、
最近は毎日夜茶碗を洗ってくれるのです。


ああ。
ありがとう~♡



そして、昨日はね、
息子ちゃんが幼稚園から帰ってきてから
三人で大きな公園に行きました。


で、そこで、
やっちまったよ。


さらさ、
ブランコから飛んでいっちゃいました~~~~~~



飛んで行ったといっても
もちろんそんなに高く漕いではいなかったから
前からど~んって落ちた感じだったんだけど:・・・・・



おかおが・・・・


あう~。




いつも多少のけがでは泣かないし、
あたしも気にしないんだけど
(ほら、子供の怪我は元気の証拠というか・・・(笑)
現に、こないだ網戸に思いっきり突っ込んでって、
縁側にどっか~んて落ちて、膝すりむいて血が出たくせに、
「いたい~」って指差したのは指先の虫さされの跡だったし)



おなかとか胸のあたりを見ても、
触っても何ともなさそうだったけど、
とにかく顔か~。
ちょっと、すりむいちゃったかな~。
どうしようかな~。
女の子だし・・・・・

と思って、皮膚科へ。



先生、みるなり


「わ~!どうしたんですか???」

って虫眼鏡を持ち出し(笑)


ちょうどたくさん遊んで暑かったし、
ほっぺもぶつけたから傷のとこ以外も赤くなってたからね~。
あとは、鼻水もまじり~の、
砂も混じり~のだったから
それはそれは何事かと思ったのね、先生(笑)


とにかく
抗生剤の塗り薬を貰って、
今朝、かさぶたになってたから
傷もすり傷だったみたいだしね、よかった~。
でも、女の子だから、後に残りませんように・・・・



さあ、
今日も天気が良いから、
おふとんをたくさん干すぞ~!
素敵な一日になりますように・・・