狙ってた、わっぱ弁当がね、
10種類から三個を選べるという、
タイムセールだったの~~~~!!!!


。。。。。買ってしまった♡


もうね、届いたとき
にまにまにまにましすぎてたあたしをみて、
パパちゃんが

「それ、僕からプレゼントしたかった・・・・・・」
と呟いてました~(笑)




まずその中から本日は一つ目。

二段のかぶせ蓋わっぱ。
一段がすごく小ぶりなので、
息子ちゃんの幼稚園弁当にも使えます。

明日はこれで息子ちゃんのお弁当をつくります♡

今日は昨日塩もみしてレンジかけて、サラダに使おうと思ってたら、
すっかり忘れてた(笑)のを
シソと一緒に牛肉で巻き巻きして、甘辛く焼いたよ~。

あとはね~、
あこがれの豆型と、
丸いわっぱ


ああああ。。。。


たのしみ♡



お弁当って小さいから何を作ろうか考えなくっていいし、
つめて行くのが何よりたのしい♡
それがこんなわっぱとかだとなおさら~~~~~~♡



で、
最近は夜手抜きしすぎ&パパちゃんダイエット要望で
スープのみとかばっかだったんだけど、
今日息子ちゃんが幼稚園の給食を全部食べたと聞いて
しかも、それが結構息子ちゃんが食べれなかったものばかりだったのを知って、
これは・・・・・

いくら、本人が

「白いご飯と納豆だけがいいいいいいい」


と言っても、
もしも食べなくても、

つくってやらねば~~~~!!!

と気合を入れなおして、つくった(笑)

生さんまがたくさん出てきたね~!
しかも、あたしの苦手な頭や内臓を
しっかりきれいに取り除いてくれてるのもあるからありがたい(笑)
圧力なべで、さんまの梅煮にしました~
子供たちもパパも喜んでくれた♡

あとは、
茶碗蒸し(実は初めて作ってみた(笑)
おいしかった~~!パパと娘ちゃん、とっても喜んでくれたよ♡
蒸し時間がなかなかに難しいからもう一回チャレンジしま~す♪

きんぴらごぼうと
根菜と豆腐の味噌汁。



あたしの得意なのはどうも高カロリーだから、
こうやって気をつけてちゃんと健康的な食事を提供しないとね~。

和食、むずかしいわ~(笑)