今日は水曜日。そう、パパちゃん弁当二つの日~

ってことで、まずは今日の昼弁からいってみよ~

 
昨日使ったマビキ。
半分は塩コショウ片栗粉をまぶした後、
昨日お弁当を作るついで
バターで揚げ焼きした後醤油をひとたらし。
それをそのまま冷凍してたので、それをメインに~

後は、
大量に買ってた茄子とピーマンを消費すべく、
豆板醤をいれた
ピリッとからい揚げびたし

卵焼きは
ポン酢とチーズ

そして夜弁当は



簡単に
照り焼きチキンと揚げびたし
そして・・・・

昨日沖縄出身マーちゃんのお料理教室で習ったひとつ。
人参シリシリ

人参がちょっとしかなかったけど、
お弁当用にちょうどよくできたわ~
味付けが塩と顆粒だしだけ。
そして、ツナの油で炒めて
結構蒸し焼きするってことで、人参の甘味が出て、
人参嫌いな子もいけるらしい~!これがまた、おいしい♡

昨日はカメラを持っていくのを忘れて
全然なんもとってないけど、
後は、
沖縄の猪鍋(名前忘れた~。そして、豚肉で代用)
そして、なんといっても、
油味噌~~~~!!!!!

きゃ~!
超ド級のおいしさ♡

子供たち、超取り合いしてました~
ご飯が進む進む!
危険危険(笑)
おにぎりにこれはいってたら、幸せだな~
今度豚バラ安いとき、大量に作り置きしま~す♪

まーちゃん、いつも美味しい料理をありがとう♡
お仕事、頑張ってね~!