暑い
・・・・・・・・・というか
痛い。

仙台から嫁に来たあたしにとって、
福岡に暑さは異常(笑)

仙台では夏でも窓開けて寝たら寒くて風邪ひいた記憶があるわ。
熱帯夜の意味がいまいちわからなかったし。

と言うわけで、
あたしの苦手な暑さがやってきた~!

そんな中でもクーラーなし、保冷バックなしの息子ちゃん弁当
いや~。
むずかしいの~・・・・。



わかめといりこのゴマ炒め
豚肉のから揚げとフライドポテト
かまぼこ
海老とピーマンのガーリック炒め


わかめはきゅうりとの酢の物にしようかと思ったんだけど、
一応炒めたほうがいいかなと
ゴマ油でいためてから白だしで味付け。

豚肉のから揚げは砂糖・醤油・ニンニクのみ
粉は薄力粉と片栗粉を混ぜたよ

かまぼこはしっかり茹でて

海老とピーマンはバターとニンニクで炒めて醤油をタラリ。




それから、
こないだの夜、ふと思い立ってひさしぶりにハウピアパイを作ったよ~

 
いつもお世話になってる方の誕生日が近かったし、
産後すぐの友達にご飯を持っていく約束をしてたので、
二つ一緒に作りました~

って、産後すぐの人にこれを持ってくあたしって・・・・・・(笑)
そしてチキンカツ・・・・・おっぱい詰まらなかったかな・・・・

で昨日はね、
お友達ふた家族とお昼にデラックスデリで焼き肉食べ放題~♪
大人6人に子供5人で大人たちはがんばったわよ~!
いや、たべた食べた♡

そのままうち来る~?って言ったら
みんな二つ返事できてくれたので、
ざ~~~っと洗濯物を畳んで
茶碗洗って(笑)
まあ気を使わないひとばっかりだったしね。

みんなでゲームして、カラオケして、
まったりして、仕上げに蕎麦たべて
子供たちお風呂いれて
20時に解散したわ(笑)

 
いつもの みーちゃん ちもきたわよ。
で、風船の取り合いで喧嘩し出した子供たちのために
似顔絵をさ~っと書いてくれた♡
これがまたそっくり~♡

こんな素敵な才能の夫婦のブログはこちら~
http://ameblo.jp/shiawasehanko/


 
楽しい一日を一緒に過ごしてくれてありがとう~!