この時期、お弁当って気を使うから
どんどん面倒になるよね~!

しかも、今日はお弁当ってのをすっかり忘れててあわてて作ったわ~

冷蔵庫を開けてもね、
どう考えても息子ちゃんの好きそうな材料がない(笑)

いや、というか、あまり好きなものもないんだけどね!
あ、白いご飯はたっぷりあるわ。

と言うことで、
今日はね~

色合いもじみ~に♡

こんにゃくのきんぴら
きゅうりとシラスの塩もみ
ハッシュポテト
豚ロースの甘辛焼き


で~した~♪

早く涼しくならないかな~
(え?今から本番ですが♡)

というか、保冷バックとかダメって言うのが幼稚園の笑えるところね。
この暑い中冷房ゼロの部屋で、お弁当って・・・・・(笑)

もしなんかあったらそんとき許可されるのかしら。
それって、どうなんだろう。。。。。




そうそう、
最近夜寝るのが遅くって
朝起きるのがおっくうでね、
昨日のお弁当もだ~っと作ったから
そんな日のテッパンメニュー(笑)

 
 照り焼きチキン弁当~

この照り照りのお肉がたっぷり入ってたら
なんもなくても満足できるから助かりま~す♪

さあ、
今日はとっても暑くなりそうね~!

今日は月に一度の教会でのお料理教室~
今日はまーちゃんに沖縄料理をおしえてもらってきま~す♪
夏バテしないようにしっかりたべてきまっす♡

(笑)