娘ちゃんが入院した日の朝に作ったお弁当
(夕方に入院したのよね~。
だからこのときはまだ高熱)

忘れ去られそうだったから
ちゃんとのせてみたよ~。


そして一週間ぶりに作ったお弁当

 
  病院食に少~し影響されてる(笑)

なんだかパパちゃんがちゃんと
たべてなかったみたいなのでね、
今日はいろいろいれたよ~

厚揚げとインゲンの甘辛肉巻
鶏胸のニンニクオイスター蒸し焼き
茎わかめとこんにゃくエノキのきんぴら
出汁巻き卵
ジャガイモとチーズのガレット


美味しくたくさん食べてくれますように・・・・♡


 
 それから入院する前日の夜ごはん
超美味しかったから
アップしようと思って
時間なかった~

で、
結局何だったかうろ覚え(笑)

 
 前にESSEでみたケンタロウさん(確か)の
常夜鍋

 
 この大根おろし入りのタレで
豚肉とホウレンソウが恐ろしく進む!!
鍋だけど、
冷めてからたべても美味しいから
サラダ感覚にして今度してみようと思ってね。
ちなみにこれをたべた日は
暑くもなく
まあでも、冷めたのをたべたよ
(無性にほうれん草を見たらこれを食べたくなってね(笑)

それから

 
 揚げ豆腐

ミーちゃんに教えてもらった
きゅうりの漬物の
タレ(寿司酢・白だし・ごま油)が残ったんだけど
きゅうりがなかったから

水切りした豆腐にしっかり塩コショウと
片栗粉をまぶして
ゴマ油でカリッと焼いた後、
茄子(残った油を吸わせるように揚げ焼き)
トマト
シソ
ゴマをたっぷり入れたらすんご~く美味しかった~♡


パパちゃんにもどちらも大好評だったからね、
これからはパパに好評だったものや
子供たちが喜んでくれたものをノートに写真とレシピでまとめて行こうと思ってね~!

って矢先入院したのでした(笑)


いつか娘ちゃんに
ママが作ってくれた美味しい記憶として
受け継がれますように・・・・

よし、がんばるぞ~!