本日の息子ちゃんの幼稚園弁当は

海老フライ(大好き)
きゅうりの漬物(大好き)
ミニトマト(最近克服)
揚げしゅうまい(息子ちゃんがいれていいよと言った!!)

でした~♪

で、パパちゃん弁当はね

 
 卵焼きに~(かなり形がウケル(笑)
牛蒡と人参のきんぴら

このきんぴらとこのきゅうりは
昨日の夕飯で作ったの~♪
ひさしぶりにシュウマイ作ったけど、
今回のはいまいち(笑)

 
前に教会のお料理教室で、
玉ねぎ・豚ひき・片栗粉・砂糖・塩のみで作る
シュウマイの種を習ったけど、
そのレシピがどっか行ってしまってね~(笑)

だれか、持ってたらおしえて♡

やっぱり、あれが一番すきだ~!

  
シュウマイって、
包まなくていいし、蒸すだけだし、超楽ちん♡
昨日スーパーでシュウマイの皮が半額だったから
迷わずゲットしてつくったの♪


で、入りきらなかった分は生のまま冷蔵庫に入れて、
今日の朝海老フライと一緒に揚げました♪

そうそう、
昨日のお弁当もかわいそうだからのせておきま~す

 
  
照り焼きチキンのお弁当
前日の残りのシチューをブロッコリーにかけて
チーズ乗せてトースターに。
後はシソチーズのたまご焼き
(あ、チーズ使いすぎ(笑)

今日も空っぽのお弁当箱が見れますように・・・・!