今日は水曜日!
カンガルークラブの日だったんだけどね、
パパちゃんがお弁当二つの日でもあったので、
朝からバタバタでした~(笑)

カンガルーでは一品持ち寄りなので、
そっちを作りながらパパちゃん弁当を作ったよ


今日の持ち寄りはね、
たっぷりもらったシソを
みそ・ゴマ・白だし・オリーブオイルでペーストにしたので、
それをつかって一品を

 
下味付けたチキンと
レンチンしたジャガイモ
これに絡めただけ~
でも、
淡白な二つの食材に
このシソとゴマの風味がばっちりでした~♪

 
有頭海老が安くなってたので、
昨日買ったんだけど、
レンジで作る簡単オードブル

簡単も簡単(笑)

海老の背中を開いて
(つまりその時にワタをとる)
マヨ・チーズ・パセリを乗せてレンジでチンするだけ♡

簡単なくせに豪華に見えるつわもの♡

で、これらと、
昨日のハンバーグを詰めて~

今日のパパちゃんお昼弁当は

 
こちら~

で、夜が

 

いいじゃ~ん!!この写真の海老の隣はね、
まる一日塩麹に漬け込んだ鶏むね。
朝スープにしようと思って、
茹でて
切っただけのもの。
さすが塩麹、いい味♡


 
いい味と言えば
こちらの方♡

最近ね、
本当何でも自分でしたがるの~

 
 ぷぷぷ
ダイブ上手になったでしょう♡